ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2008年05月12日

利息があがっていく定期預金について調べてみました。

満期日繰上特約付定期預金とは、満期日が繰り上がることがある、ほぼ最長10年の定期預金です。
銀行側が満期日に延長するかどうかを決めるのですが、何よりその利息がお得なんです!
今回は利息が1%超えのものを一挙紹介しちゃいます。(利息は税抜き前のもの)

定期預金の期間が長いので本当の余裕資金向きですが、損は絶対したくない!という方にオススメです♪
表は少し下にあります。










































銀行名定期預金名預入期間預入金額金利100万預入時の満期日受取利息
イーバンク銀行アコーディオン77年10万円〜年1.0%56,000
イーバンク銀行パーカッション1010年10万円〜当初5年:年1.3%、6年目以降:年1.5%112,000
新生銀行パワーステップアップ預金10年50万円〜当初3年:年1.0%、4年目以降:徐々に上昇115,200
東京スター銀行右肩上がり定期預金10年タイプ10年100万円〜当初3年:年1.4%、4年目〜:1.5%、6年目〜:1.8%127,200

posted by tekketeke at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットバンク検証・お得技! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

3月3日まで!お得な投資信託申し込み手数料

イーバンク銀行で、ファンド・オブ・ザ・イヤーという賞を受賞したファンドの手数料を優遇しているサービスをやっているんです。
もし投資信託を始めようかなぁと迷っている方がいたら、この機会に始めてみるのもいいかも。

対象ファンド 通常時手数料 キャンペーン時手数料
DIAM高格付インカム・オープン
(愛称:ハッピークローバー) 1% 0%
アクティブバリューオープン
(愛称:アクシア) 1% 0.5%
ニッセイ日本勝ち組ファンド 2% 1%
損保ジャパン・グリーン・オープン
(愛称:ぶなの森) なし なし
エマージング・カレンシー・債券ファンド 2% 1%
DIAM世界好配当株オープン(毎月決算コース)
(愛称:世界配当倶楽部) 300万円未満 2%
300万円以上 1.5% 300万円未満 1%
300万円以上 0.5%
ドイチェ・グローバル好配当株式ファンド 2% 1%
JPM・BRICs5・ファンド
(愛称:ブリックス・ファイブ) 3% 2%
グローバル3資産ファンド
(愛称:ワンプレートランチ) 2% 1%
posted by tekketeke at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ネットバンク検証・お得技! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

イーバンクで外貨定期預金開始〜!

イーバンクで定期預金をするのが密かな楽しみw
な私ですが、

10万円を一ヶ月の定期預金にすると、33円の利息が一ヵ月後について返ってきました・・・w
10万円を3ヶ月の定期預金にすると、112円の利息が3ヵ月後について返ってきました・・・ww

外貨預金も今のところ50万円やっています。
サブプライムショック時に我慢強く換金しないでいたんですが、オーストラリアドルとユーロは、ほぼ元に戻りました。
一番入れていたニュージーランドドルはまだ戻りませんがw

で、結局外貨預金は一度入れたら結構長くいれているので、定期預金があったらなぁって思っていたら、出来たんです!
出来る外貨と金利は以下の通り!memo01.gif

        定期3ヶ月  定期6ヶ月
アメリカドル    4.5%  4.4%
ユーロ       3.9%  3.9%オーストラリアドル 5.75%  5.85%

金利狙いなら定期預金で円高・円安の差を埋めてしまうのも手ですね♪



posted by tekketeke at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ネットバンク検証・お得技! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

イーバンク銀行検証1 〜金利 読み方〜

何回かに分けて紹介していくことにしました。
お暇な方だけお付き合いくださいw



金利はどの銀行・ゆうちょでも日銀の決定やらに左右されるので、
金利を調べるときは各HPでチェックすること推奨。


ちなみに、どの銀行・ゆうちょでもそうですが、表示されている金利は税引き前なことが多いです。
税とは分離課税のことで、20%が国にとられてしまう、実際の金利は、

表示金利×0.8

ということになります。


100万以下の場合で比較してみます。数字の左が表記。数字の右が0.8をかけたもの。

イーバンク銀行 0.35 ⇒ 0.28
ジャパンネット 0.3 ⇒ 0.24
ソニー銀行 0.3 ⇒ 0.24
セブン銀行 0.25 ⇒ 0.2
ゆうちょ 0.21 ⇒ 0.168
りそな 0.2 ⇒ 0.16
MUFJ 0.2 ⇒ 0.16
みずほ 0.2 ⇒ 0.16
三井住友 0.2 ⇒ 0.16
新生銀行 0.11 ⇒ 0.088
東京スター銀行 0.1 ⇒ 0.08

どれほどイーバンク銀行がお得なのか、一目瞭然ですね!

次回は、預金保険について。
posted by tekketeke at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ネットバンク検証・お得技! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

