ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2009年08月10日

とんかつ茶漬け「すずや」

最近何かと話題の秋葉原。
グルメスポットとして最近はまっているのが、秋葉原クロスフィールド。
中に入っているとんかつ茶漬け「すずや」はお気に入り♪
ランチ予算:1000円 夜の予算:1500円となかなかリーズナブルなのに、お代わり自由なものもあって、おなかいっぱいたべれます。

ここで珍しいのが、とんかつをお茶漬けで頂くと言うそのスタイル。

tonkatsutyaduke(1).jpg
あっつあつの鉄板・・・じゅわっと音のするトンカツ・・・炒めて甘くなったキャベツ。
何よりとんかつ茶漬けの旨みを引き出す醤油ベースの和風ソース!
ご飯、炒めたキャベツ、味噌汁は無料でお代わり自由♪
それで1000〜1500円は安いですよ!

とんかつだけで食べても美味しいし、お茶漬けにしてまろやかになった味もまた一品!(食べ方は本人の自由ですw)
途中でトンカツの味に飽きてしまうこともなく、最後まで食べられるのでお気に入りです♪

とんかつ茶づけ すずや 秋葉原店 ( 末広町(東京) / とんかつ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by tekketeke at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

HPを作っているときに躓く壁:メールフォームの解決策♪

過去、自分でHTMLタグをちまちまと打ってHPを作成したことがあります・・・。
デザインや色だとか構成だとか色々考えながら、自分の好みにあった画像やテンプレートがないかと探し回ったものです。

でも、唯一見つからなかったものがありますもうやだ〜(悲しい顔)
それが、メールフォーム
このメールフォーム、テンプレートを見つけたとしても、どうしてもカスタマイズしにくいんですよね。
実際に素人が作ってうまく送信できなかったらどうしよう・・・なんて心配もしてしまいます。

他のものは結構簡単にアレンジできるのにメールフォームがうまくアレンジできなかった理由。
それはずばり、CGIプログラムが曲者なんですね。
ホームページを作成するソフトはあっても、メールフォームまでは作成してくれないんですよ。。

簡単に作れるメールフォームがあったら・・・メールフォームとしてだけではなく、お問い合わせだったり、ご要望だったり、いろんなことを聞ける窓口としてHPに設置したいですよね

ひらめきそんなメールフォーム作成ソフトがあるんです♪
その名も「melsaku(メルサク)」
melsaku.jpg

簡単に操作できるメール作成フォーム。
オリジナルのデザインも手軽にできちゃうので、HPの改装にも柔軟に対応できますよね。

この「melsaku(メルサク)」、便利なのは機能だけじゃないんです。
使い勝手の良さ=お財布にもやさしいんでするんるん
いったん購入してしまえば、あとはインストールして使うだけ。利用代金もアップ代金も不要。
メールフォームを今までお金を払って借りていた人にとっては、これは嬉しいコストダウンにつながりそうですねぴかぴか(新しい)

価格は、定価で18900円。定価でを強調したのは、なんと
2009年9月30日まで8400円で買えちゃうからなんです♪
しかも嬉しい人気ソフトウェア「着音くん( http://www.mailchakushinon.com/ )」もプレゼントされちゃうとか。

この機会に、人と人とのコミュニケーション手段をHPに設置してみるのもいいですねぴかぴか(新しい)
posted by tekketeke at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

生活にハーブを

ハーブっていいですよね。
最初は香りだけでリラックスできるなんて・・・なんて思っていましたが、いざ始めてみると、香りによってリラックス〜とほんわかしたり、やる気になったり、集中できたり、いろんな効果があることがわかったんです。

最近好きで凝っているのが、加湿器にラベンダーの香りのするオイルをちょっとたらして、あとは寝るだけwの簡単リラックス方法。

疲れすぎて眠れない、ついさっきまで残業をしていて頭が活発に動いている・・・なんてときも、ラベンダーの香りがやさしく強張った頭をほぐしてくれるんです。
睡眠も深くなるのか、朝までぐっすり寝れます。だから、残業続きでも毎日がんばれちゃうんです。
嬉しいのは、加湿器で肌がぷるぷるになるのにくわえて、ラベンダーで心までぷるぷるになっちゃうことですかね。

あと、元気のないときに家でリラックスをしてDVDなんかを見るときは、オレンジの柑橘系の香りがするものをそばに置いたりして楽しんでいます。
DVDでアクション物を見てスカッ!オレンジでスカッ!とするので気持ちがさっぱりしますよw

あまりお風呂で使えるハーブを知らなかったんですが、ジャストで見つけちゃいました。
ハーブオイルのほかに、カモミールハンドクリーム
ラメラクリームティーツリークリームラベンダークリームなど色々ありました。

簡単に持ち運びもできていいですね♪

posted by tekketeke at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

沖縄旅行その3:〜首里城2〜

首里城の有料エリアは、昔王様が仕事をしていた場所であり、住んでいた場所であり、さまざまな儀式が行われた場所でもあります。
6月からは改修工事のため、一部は入れなくなっているはず。

ゆいれーるの一日乗車券を使って10%オフ!
カードは使えないのに、日本円のほかアメリカドルでも支払いOKでしたw


okinawa3_shuri9.jpg京都っぽい庭園を眺められる居間。

okinawa3_shuri10.jpg庭園は岩をうまく利用した落ち着いた雰囲気。


昔王様が座っていたという椅子。
okinawa3_shuri12.jpg
豪華。でもちょっと固そう・・・。
この椅子をはさむようにして写真も撮っていただきました!
最高にいい写真ができて嬉しかったです♪

ここでマメ知識。
首里城には、あのペリーも訪れたことがあるそうです。
浦賀、函館のほかに、そんなほうも訪れてたんですね〜。
posted by tekketeke at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨガって気持ちがいい!

私がヨガっていいなぁと思ったのは、ホットヨガをやる機会があって、気持ちのいい汗を流すことができたから。
肌もつるつるになって気持ちが良かったです♪

よくよくヨガルームで調べてみると、ヨガにも色々種類があるんですよね。
私がいいなぁと思ったのは、やっぱりホットヨガ!
http://www.yogaroom.jp/category/category12.html

ホットヨガがいいのは、汗を流すことで新陳代謝が活発になるから。
ホットヨガはサウナのようなあっついところではなく、ミストサウナのような感じのところでやるんですよね。
で、ゆっくり動くのに、汗がどんどん出てくるので、その分水をどんどん飲んでいくんですよね。
だから、終わってから体重が減る!なんてことはないんですが、気持ちのいい汗をかくことで気分爽快、ヨガもするので肩凝りや筋肉痛も軽くなって、肌もすべすべに・・!という嬉しいことがたくさんあるんですよ。

最近汗かいてないなぁなんて人、気持ちのいい汗の流し方、知ってみるとはまっちゃいますよw
posted by tekketeke at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行その2〜首里城編〜

沖縄空港から出ているモノレールに乗っていると辿り着く終点が、首里駅。
そこからちょっと歩くと首里城があります。

無料スペースだけでも首里城を堪能できるようになっているので、ちょっと時間が空いた時なんかにおススメ!

首里城へ向かう途中にある池では、鯉や鳥のほかに、当然のように亀が何匹も泳いでいました。
しかも結構大きい。
okinawa3_shuri2.jpg

首里城へ到着!
okinawa3_shuri3.jpg
写っているのは知らない方・・・。

昔ながらの道。
okinawa3_shuri4.jpg
なぜ斜め!?そして結構急;

通路となりにある水の溜まり場。
okinawa3_shuri5.jpg
今でも水が沸いているようで、水の沸き場所が他にももう一箇所ありました。
首里城で生活するのに使われていたんだろうなぁとしみじみと感じました。

首里城の中にあったアンテナ。
okinawa3_shuri6.jpg
もとい、時計。
お日様の影から読み取っていたそうです。

そのお日様は雲に一瞬隠れていました。
okinawa3_shuri8.jpg
見晴らしがよく、他に高い建物もなかったので、空が綺麗に360度見れました♪

明日は、以下の有料エリア内をご紹介します〜。
okinawa3_shuri7.jpg
posted by tekketeke at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

沖縄旅行

沖縄へ辿り着くと、梅雨の時期にもかかわらず晴天!
東京では雨だったのに、沖縄では晴れでなんとなく得した気分♪

沖縄はどこへ行っても沖縄民謡が聞こえて、ほんわかと落ち着く雰囲気が漂っていました。
モノレールも駅ごとに流れてくる音が違っていて、面白かったです♪

okinawa1.jpg
沖縄らしさがあふれる木々がホテルに続く道でお出迎え。
綺麗な赤い花びらは、道にも散っていていい感じ。

赤いといえば、こんなものも。
okinawa2_familymart.jpg
景観を損なわないためか、ぱっと見、分からないファミリーマートw

沖縄では、コンビニでも自販機でも、必ず「さんぴん茶」「うっちん茶」のボトルが売っていました。
「さんぴん茶」・・・ジャスミンティー
「うっちん茶」・・・ウコン茶

代わりに、「おーいお茶」とかそういった緑茶系はほとんど見かけません。
「さんぴん茶」は飲みやすくて、結構お気に入り♪
「うっちん茶」は健康茶ですよね・・・。つまりはそういう味です。飲み会でもないのに無理して飲まなくてもいいかなぁ;


眠いので続きはまた明日・・・
posted by tekketeke at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

草津おおるりで草津旅行へ行って来ました!その1:ホテル編

おおるりグループの激安プランで草津へ旅行してきました。初草津。
kusatsu1.jpg


以下は、3名料金の1人あたりの金額です。

宿泊代6300円(土曜日、一泊二食付)+入湯税100円+東京からの高速バス往復300円・・・しめて、6700円なり!

東京からの交通費、一泊二食、宿泊込みでこの金額は驚異的。
前に予約しようとしたところは、宿泊代のみで1万円を越していたのに、交通費まで込みなのが嬉しいところ。

とはいえ、この驚異的な値段に不安が募るわけで。
ネットで調べた結果を参考にして、とりあえず3人分のタオルと父親にはカミソリを持っていくように進言しました。

以下は旅行のメモです!

宿泊日:2009.5.9(土曜日)
宿泊施設:草津 ホテルおおるり

その1.ホテルについて
草津には他に同じおおるりグループが経営する「ニュー紅葉」というホテルがあり、そちらのほうが新しい。

部屋には、浴室、トイレ、金庫、空の冷蔵庫、冷暖房装置、テレビ、湯沸しポット、浴衣があります。
不潔感はなく、布団もしいてもらえて結構良かったです。

アメニティは、薄いタオル、歯ブラシのみ。クシ、バスタオル、カミソリ、シャワーキャップ等が必要な場合は、持参!

食事は、団体と個人客で時間帯が分かれているもよう。
草津の場合はバイキング形式で、個人客であれば、夜食17:00〜18:00、朝食7:00〜7:40と結構短時間。
夜食は肉が全然なく、食事時間も早いので、夜小腹が空く感じ。
ホテル内の売店も17:30に終わってしまうので、昼間のうちにセブンイレブンなどでおやつを調達しておくことを推奨。
朝食のほうが結構普通に食べれるものが多かったです。
ちなみに、両方の食事とも温泉卵は出てこないので、食べたい方は外で買いましょう。

温泉は、大浴場、露天風呂、檜風呂の3種類。
シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ドライヤー、お試しでピーリング・化粧水・ヘアトリートメント・かかとケアが置いてあります。
どのお風呂も、奥のほうに座ると埃が気になるので、手前側がおススメ。
露天風呂は、時間帯によってちょっとぬるかったりします。
檜風呂は、壁に檜が使われているお風呂で、浴槽自体はタイル。いつでも熱め。
泉質はどれも同じで、きちんとした温泉。ちょっと塩分がやや強め?

客層は、かなり高め。
周囲にいた人の話を聞いていると、リピーター率が高いもよう。


ホテルからいける観光スポット、旅行の工程等の紹介はまた後日!


草津温泉の他にも、鬼怒川温泉、湯西川温泉、奥日光温泉、那須温泉、塩原温泉にも行けるようです。
高速バスは、東京のほかにも埼玉・神奈川・千葉からも出ているようですよ♪
posted by tekketeke at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

マイクロダイエットを試した感想_その2

マイクロダイエットで私がお気に入りのものが、コレ!

DSCF5088.JPG

かわいいカニとキャベツのクリームパスタ
濃厚なクリームパスタにカニの味までするお得な感じのパスタです♪
カニの粉末が入っているので、カニの味が口に広がる感じがたまりません!
パスタの形がまた変わっていて、くるくると巻いた形になっているんですね。
くるくる巻いた独特の形のパスタは、普通のパスタに比べて、弾力があるのが特徴ですかね。だからこそ、かみごたえもあるし、満腹感もあるんでするんるん

作り方は前回紹介したものとまったく同じ作り方。
だからこそ手軽ですぐに出来ちゃうんですわーい(嬉しい顔)

マイクロダイエットを試していて良かったなぁ〜と思うのが、残業が多い時。
特にここ2週間は残業ばかりで終電もしばしば。とはいえ、しっかり仕事をしているのでおなかも減ります。
でも、終電帰りのときにしっかりご飯を食べると翌朝胃がもたれてる・・・あせあせ(飛び散る汗)なんてこともあるんですよね。
ところが、このマイクロダイエットを試すようになってからというもの、夜しっかり食べた気になるのに、翌朝もすっきりとしているんですね。
カロリー計算もばっちりだし、栄養もばっちり。手(チョキ)

おまけに体重のほうもバッチリ減ってきていて、なんとも嬉しいこと尽くしぴかぴか(新しい)
気になるおなかの出っ張り具合も、ちょっとへっこんできました〜るんるん
紹介されていた簡単な体操もあわせてやることでますます効果がアップしている気がします。運動不足だった私にはいい傾向です。

食事はヘルシーで低カロリーなものをマイクロダイエットでとって、簡単なストレッチをして、体だけではなく心までも軽くなってきたから不思議です。
肌の調子も良くなってきて、体重だけじゃなくて綺麗に痩せるってこういうことか!と納得してしまいましたぴかぴか(新しい)

DSCF5092.JPG


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
posted by tekketeke at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

DHC



DHCオンラインショップ0508
posted by tekketeke at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

マイクロダイエットを試した感想♪

ちょっとおなかのでっぱりが気になる今日この頃・・・あせあせ(飛び散る汗)そこで前々から気になっていたあの、マイクロダイエットを試してみました!!

試してみたのは、マイクロダイエットシリーズのマイクロダイエット セルフチョイスパック。
ドリンク、スープ、リゾット、パスタ、シリアルの中から自分が好きなもの、好きな味を選んで、合計で15袋になるように購入できちゃうタイプ。
それを2つなので、合計30袋!

前々からドリンクの存在は知っていたんですが、こんなに色々なタイプがあるなんて知りませんでした!
今までダイエットにチャレンジしたことがなかったんですが、これなら続けられそうかも揺れるハートと期待大に、マイクロダイエットスタート!
見事、期待を裏切りませんでしたよ〜!!

かわいいダイエット食品なのに、味がしっかりしているexclamation&question
一番驚いたのがコレ。
普通、ダイエット食品と聞くと薄味を連想させますが、マイクロダイエットシリーズのリゾットやパスタはしっかりとした味がついているんですね。
だからこそ、食べ終わった後でも口の中が寂しくならず、間食しようなんて思わずに済むんですね〜わーい(嬉しい顔)

かわいい作り方が簡単!
@お湯をはる
DSCF5075.JPG
Aお湯を捨てて、具材を投入!
DSCF5076.JPG
Bお湯を入れて、ちょっとリゾットっぽくなってきた〜
DSCF5077.JPG
C粉を投入!
DSCF5078.JPG
Dひたすらぐるぐる。
DSCF5079.JPG
E出来上がり〜!!あとは食べるだけ!ここまで3分かからず!

パスタは皿が浅く広いものを使っていたので、冷めないように、途中でお湯をたして熱々の状態を楽しんで食べたりしました。←これお勧め!

かわいいサポート体制がばっちり!
ダイエット手帳なんてのもあり、続けるための環境がそろっているなぁと感じました。
https://mymd.microdiet.jp/introduction/03.html#handbook

メルマガでも最初の7日間くじけないように応援&アドバイスしてくれるんですよるんるん

かわいい順調に体重が減っています!!手(チョキ)
やりました・・・!!おなかが減ってふらふらだったらどうしようなんて始める前は不安でしたが、そんなこともなく、元気よく毎日を過ごしています。
もう少しで目標体重に届きそうですぴかぴか(新しい)

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの紹介です。
posted by tekketeke at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

イベント

富士通0419

DHCオンラインショップ


第7回アフィリエイト大見本市
に参加してきます!

今日本で一番人気のあるアフィリエイト会社のリンクシェアが主催する、色々な見本品やら試供品がもらえちゃうという無料で参加できるイベント!

リンクシェアに登録している必要はないので、気軽に参加できますよ♪
posted by tekketeke at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

リンクシェアのイベント「第7回アフィリエイト大見本市」に応募してみました

2009年4月25日(土)13:00〜18:00(12:30受付開始)に秋葉原にて開催されます。
第7回アフィリエイト大見本市
・参加無料!
・リンクシェアに登録していなくても参加OK。

前回の記事を読んだら、なかなか面白そうです。
http://mail2dais.jugem.jp/?eid=2058

今年はここまでの大放出っぷりはないかもしれませんが、それでも出展予定のECサイトを見ると、なかなか期待できそうな感じです♪
http://www.affiliatesogo.com/event/eventinfo/linkshare07fes.php
posted by tekketeke at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

面白い占い発見☆

その名も、アンテナ・アニマル診断。

ドコモプレミアクラブ会員なら無料で遊べてしまうコンテンツが詰まっているパークには、そんなユニークな名前の診断があるそうです。
YES/NOチャートを答えていくだけで、簡単に自分の情報アンテナ度が分かるそうです。しかも、アニマルでぴかぴか(新しい)
ドコモサービスの中で自分にピッタリなものもお勧めしてくれちゃうそうですわーい(嬉しい顔)
一人ひとりが十人十色であるように、様々なアニマルの情報アンテナ度を持つ人々が集まるアニマルパーク・・・そこには楽しみがたくさんるんるん


この面白い占いがある
プレミアパーク
は、なんと4月までの限定パークなんですね。

楽しみの一つが、ポイントがもらえちゃうチャンス!このパークを通じて家族や友達に紹介すると、ドコモポイントがもらえちゃうんです!この機会を逃すべからずexclamation×2

さらにもう一つの楽しみが、プレミアメッセージRは、登録無料でドコモプレミアムクラブ会員が楽しめちゃう特典。その特典とは、3月までの限定で、毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1000ポイント当たる「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」!


無料で楽しめるコンテンツや特典がつまっているドコモプレミアムクラブ会員の
プレミアパーク
・・・これはアクセスするしかないですね!
posted by tekketeke at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お気に入りの写真が・・・動く!?

もし、自分の写真が動いたら楽しいと思いませんか?わーい(嬉しい顔)
私はデジカメで写真を撮るのが好きなので、たくさんの写真があります。

でも、実際に公開することはそのうちの一部だったり。
実際に見せたいと思う写真が多すぎて掲載しきれなかったり。
1枚1枚写真をアップする手間がかかるので、どうしても制限せざるを得なかったり。
ブログの記事で文章ではなくて写真の方が多くなってしまったり。
色々悩みは尽きないものです。

そんな時に簡単に色んな写真を見せることができるのが、デジカメde!!ムービーシアター3のフォトムービー
動画のいいところは、貼り付ける場所はひとつでいいのに、そこで色んな写真を紹介することが出来ること。
今回、私自身がお試しで動画を作ってみました!

それがコチラ!

東京ドームの夜景ぴかぴか(新しい)で気に入ったものをいくつかピックアップして作ってみました。
思い出の写真が動くと、その時の会話や行動をありありと思い出すことが出来て楽しいですねるんるん

今回お試しで作ってみたソフトは・・・デジカメde!!ムービーシアター3!!
デジカメde!!ムービーシアター3の特徴
かわいいポイント1:音をつけることが出来る!
BGMが何曲も登録されていて、視聴することで写真のイメージにピッタリの音楽をつけることができちゃいます。
いままで撮った写真を動画にすることならしたことがあったんですが、音をつけたのは初めて
楽しかったですよ〜!!るんるん

かわいいポイント2:演出方法がお洒落!
いくつもの写真が重なって表示されて、ただ写真が切り替わるだけじゃないのがお洒落です。
最後の締めくくり方を変えているのがまた洒落ています!

かわいいポイント3:操作が簡単!
ソフトを落としてみて、全く説明を読まずに作ってみました。
見事にムービーを完成することが出来ました!
説明を読まずに作れるほど簡単なんて素敵ですよね!

 作った手順は・・・
  @保存している写真から動画にしたいものをピックアップ
  ABGMをつける
  B名前をつけて保存
  C出力で動画処理!
  D出来上がったファイルをアップロード

これだけ!特に面白かったのが、動画にする写真を選んで、それにあう音楽はどれかなーこれかなーと選曲すること。
しっとりとした曲やポップな曲まで色々あるので、迷っちゃうことは確実ですよ〜。

出来上がった動画は、1枚の写真が何枚も表示されるんですね。
食べ物だと何枚も表示されたら、もっともっと美味しそうに見えるに違いないと思い、食べ物でも作ってみました。


イベリコ豚のしゃぶコースで出てきた料理を出てきた順番に動画にしてみました。
これだと、ただ写真を並べるのに比べて臨場感があっていいですねわーい(嬉しい顔)


興味のある方はぜひお試しあれ!
今なら、30日間無料でお試し版を楽しむことが出来ちゃいますよ。
デジカメ写真から演出効果やBGM付フォトムービーを作成 デジカメde!!ムービーシアター

posted by tekketeke at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近CMでよく見かけるアノ人

透明な声が響くオペラの歌。

CMで聞こえてくるその歌声こそ、ポール・ポッツという名もない一般市民だった人が一夜にして大スターになった奇跡の歌声の持ち主。


すぐ歌声が聞きたい!という人はここから。





オペラなんて興味ないんですが、この歌声を最初聞いた時、目が潤んで泣いてしまったほどです。

ぜひぜひ聞いてみてください!
posted by tekketeke at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今日人身事故で電車が遅れました・・・

看護師の仕事が大事だなぁと思うのは、身近で何か事故が起こったとき。
たとえば、電車通勤で人身事故が起きたと聞かされると、人の命というものや怪我について考えずにはいられませんね。

看護師の仕事は、ドラマや漫画の世界を通してでしか知りませんが、実際に入院をしても医者と接することはほとんどなく、看護師さんと接する機会の方が多いんですよね。
だからこそ、一番患者のそばにいて、患者の立場にたつことが求められるんじゃないかなぁと思います。患者さんを1人の人として忘れずに接することができるので、人の繋がりや心の絆を感じることができるんじゃないかと思います。
看護師さんがいないと、きっと医療なんてなりたたないぐらい重要な職だと思います。

患者さんの笑顔も、一番に見れるのは看護師さんじゃないかな。人間の弱さみたいなものも見ることになるかもしれませんが、だからこそ一番「人間」のあたたかさも見る機会が多いんじゃないかなと思います。


看護師 求人で、生きがいを見つけてみてはいかがでしょうか?
現役の看護師さんのインタビューもあるので、生の声が聞けるコンテンツもありますよるんるん
posted by tekketeke at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

寒い!と思うけれど、電車の中は暑すぎる

外がめっきり寒くなり、風邪やらインフルエンザが流行していますね。
マフラーもいいけれど、電車の中はあまりにも暑すぎて、汗をかいて会社に向かうことになるんですね。バッド(下向き矢印)
そんな時に便利なのがストール。
ちょっとした夜の食事にも大活躍すること間違いナシですよね。グッド(上向き矢印)

私が欲しいと思っているストールは、しわになりにくい化学繊維が入ったもので、色はズバリ黒ぴかぴか(新しい)
黒はどんな服にも合わせやすいし、防寒具としてつけることができる色でもありますよね。
ちょっとしたパーティのドレスや、友人の結婚式なんかにも活躍しちゃうかも。特にパーティなんかは体温調節がしにくいドレスであることが多いので、ストールでうまく調整していきたいですね。
冷房がききすぎているなら、腕のほうまでさりげなくかかるように巻くとか。
さらに、黒いストールをお店で試着した時に思ったのが、顔が色白に見える!?ということ。
ストールの黒い色と比べてそう見えるのかなぁとおもいましたが、色白に見えると肌がキレイに見えるので良いですよね。

そもそもストールってなんでストールというのかな?と思ってみると、ストール・ファッション・ガイドでその答えを見つけました!

あの司祭さんが肩から流してかけているあれが元だそうです。
つまり、最初から実用性ではなくてファッション的な感じで用いられていたものだったんですね。

ストールで気になったのが、巻き方。
よく雑誌の外人モデルさんがきれいにストールを巻いて撮っていて、どうやって巻くんだろう・・・と疑問に思っていました。
ストールの巻きかた〜応用編1でその巻き方を発見!
見た目よりもちょっと手間がかかっていたんですね。でも、これでなりきり写真が撮れそうw

ストールの使い道を増やしてくれそうなのが、ストールを巻こう
肩に巻くだけがストールじゃないし、お洒落の幅がどーんと広がりそうですよるんるん
posted by tekketeke at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ゴールドカードを持っていて得した!ということ

私は、ゴールドカードを一つだけ持っています。
というのは、福利厚生で年間費無料でゴールドカード(指定されていますが)持つことが出来るからです♪

ゴールドカードを持っていて、良かったなぁ〜〜と実感できるのは、空港でのラウンジサービスですね。
カードを提示するだけの気軽さといい、カードでお金を使ったりして得られるサービスではない手軽さといい、何よりのんびりとくつろげるのがいいですね。
飲み物が無料で飲めちゃうのも嬉しいところ。
ふかふかの椅子に、こんな贅沢をして良いのかな・・・なんて思います。
実際に飛行機に乗ると、その椅子とは全然違う座り心地がするんですけどね・・・。
普通であれば、私はゴールドカードを持つような身ではないので、通りゆく人の目が気になりますけどね。
中にいる人も、海外の人が多いので、ちょっとドキドキしてしまいました。

ラウンジサービスは、カードごとに使える空港会社が決まっているので、全ての空港で使えるわけではないんですよね。
ゴールドカード 審査で、ゴールドカードについてちょっと勉強して、増やしてみるといいですねるんるん
posted by tekketeke at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Picasaでコラージュを作成しました♪

コラージュとは、つまり写真を切り貼りしたものを指すそうですが、Picasaという無料の写真ソフトでそれが簡単に作れることを知りました。

今まで使っていたPicasa2ではコラージュを作っても写真の移動が出来ませんでした。
つまり、作成したらこんな感じ。

collage2.jpg

Picasa3にして、コラージュを作成した後に写真の移動、大きさの調製ができるようになりました。
そこで作成したのがこちらのコラージュ。
2009ヴィーナスステイ.jpg
この写真は、別ブログのほうで使うために作成して載せてみました。

とりあえず、コラージュした写真をアルバムに貼ったりしてもお洒落ですよね。
使い道がどんどん増えていきそうです。
posted by tekketeke at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

