ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2007年10月28日

保険選びネット

生命保険って、なんとなく入りたくないって聴いた瞬間思っていました。
というのも、自分が死んだときのことや病気になったときのことを考えて生きている感じがしていたから。
でも、友人の親が交通事故で死んでしまったときに生命保険という存在がその後友人の人生をいかに支えたかを見ました。
入院をしているときも、お金の負担を減らして、入院している人の心配だけ出来る。
そんな当たり前のことをしてくれるための土台となっているのが、保険っていう存在だったんだなぁと感じましたね。

で、保険に興味を持ってみると、保険と一言で言っても色々種類もあるんですね。
医療保険学資保険
当たり前の第二弾目。学費保険は私にもかけられていました。
やっぱり子供を育てるのってお金がかかるんだなぁと改めて認識しました。
おかげで自分の勉強したいことも進みたい道に進むことも出来て、保険というのは、土台作りにここでもまた一役を買っているんだなぁと思いましたね。

posted by tekketeke at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。