ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2012年10月13日

乾燥によるシワの意外な原因

スキンケア大学からお知らせをいただきました。

スキンケア大学は、実際に通うための大学ではなく、インターネット上で「スキンケアの正しい知識」や「アンチエイジングケア 化粧品」が分かりやすく気軽に学べるサイトなんですね。

そのサイトの中にある「アンチエイジング化粧品ガイド」というページの中で、「乾燥によるシワ対策」というものがあったので、見てみました。
すると…そこには乾燥によるシワの原因が4つも挙げられていたんですね。
「加齢」「紫外線」はなんとなくですが予想がつきましたが、3番目と4番目の理由が「表情」「ダイエット」だったんですexclamation&question
あまりの意外性にビックリしてしまいました。

「表情」は、動かさないと表情筋が衰えてしまうそうで、てっきり動かしたほうが笑いジワのようにシワの原因になると思っていたので驚きました。笑いジワは、表情ジワと呼ばれるもののようですが、活発に表情が変わるほうが心も元気になるというのは納得です。
きちんと乾燥や日焼けのケアをしておけば、表情を活発に動かしたほうがシワの予防にもつながるそうなので、知っておいて良かったなぁと思いました。

「ダイエット」は、やりすぎてしまうと筋肉までも落ちてしまうため、栄養素が肌に行き渡らなくなるための2つの理由があるためだそうです。
やりすぎのダイエットにはこんな危険も潜んでいるんですね。
これからダイエットをするなら、こういったサイトで正しい知識を学んでおかないと自分の理想とする形とは違う形にならないとも限らないので怖いなぁと思いました。

正しい知識を学んで、正しいスキンケアの方法を学んでみたいという方は、詳しくはこちらを。
posted by tekketeke at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。