ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2012年10月11日

まるでスカウトマンの気分

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからフェスタマ(フェス魂)についてのお知らせをいただきました。

今回、興味を持ったのは、フェスタマという新しいカタチのソーシャルカードゲーム。

フェスタマ(フェス魂)
カードゲームのスタジアムのように見えます。
でも、よーく見て下さい。カードの中に写っているのは、なんと様々なアーティストなんですね。

カードゲームって静かなイメージがあったんですが、このフェスタマが面白いなと思ったのは、実際にテレビやカラオケでお馴染みの有名アーティストと楽曲を組み合わせていくことができること。それを獲得というそうなんですが、スカウトという名前でも呼ぶんですね。
まるでスカウトマンになって、個性豊かなアーティストのそれぞれの魅力を引き出していくように楽しむことができます。

さらにスカウトしたアーティストと楽曲で、他のユーザとバトルが出来てしまうあたりが、カードゲームのワクワク感があって良いですね。
アーティストのカードというだけでも新鮮なのに、楽曲と組み合わせることが出来るなら、耳でも楽しむことができますよね。

さて、どんなアーティストがいるのか見てみると…
AAA、BIGBANG、Do As Infinity、Every Little Thing、girl next door、後藤真希 、浜崎あゆみ、hitomi、ICONIQ、倖田來未、m-flo、moumoon、m.o.v.e、大塚 愛、SUPER☆GiRLS、鈴木亜美、東京女子流、土屋アンナ、TRF、2NE1
のアーティストが参加を決定しているそうで、大物揃いに思わずビックリしました。目
特に気になったのは、Do As Infinity
カラオケに行くと必ずこちらのアーティストの曲を入れて歌っているほどファンなんでするんるん
フェスタマ(フェス魂)
カードもとっても可愛いです!ジャケットとも音楽テレビとも一味違うショットが見れるのもいいですね。

登録はコチラ
フェスタマ(フェス魂)
無料で遊べるので、気軽に新しい楽しみを増やすことができますね。
ちなみに、事前登録をするとレアカードがもらえるそうで、一足早くスカウトに駆け出しをするなら登録するしかないですねわーい(嬉しい顔)
posted by tekketeke at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296746634

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。