ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2012年03月20日

バッチフラワーレメディ

花の香りって良いですよね。
でも、花って香りだけが使い道じゃないんだろうなぁと思います。
というのも、花びらが紅茶や食べ物に入っていることもあるからです。

フラワーレメディというサイトを見つけました。
フラワーレメディ

バッチフラワーレメディとは、
1936年、医師であり、細菌学者・病理学者でもあったイギリスのエドワード・バッチ博士が考案した花療法のことだそうです。

病は気から。とはよく言いますが、まずは心が元気になることが大事なんですよね。
かと言って、病院に行くのは気が引けてしまいがちですよね。

仕事でちょっと失敗してしまった、友だちと喧嘩をしてしまったなど、ちょっとしたことからストレスを感じたりすることってありますよね。
私は、最近イライラしていると気づきながらも、どうしようもなくてそのままイライラを回りにぶつけてしまったりして後で後悔するなんてこともあります。
レスキューレメディは、そんな私にはちょうど良い癒しになりそうです。

医薬品ではないそうですが、妊婦に使えないなどの制約もないということで、副作用がないというのは嬉しいですね。
フラワーエッセンスで体の中、心の中からキレイになろうというものって、気軽に試すこともできて良いですよね。
自分の気持ちにあったものが何か分からないなんてことがないように、バッチフラワー 診断で自分にあったフラワーレメディが選べるから安心でするんるん

レスキューレメディ
見た目は小瓶のような形で、香水のように見えます。
良いなと思ったのは、使い道が本当に様々だということですね。

口に直接入れたり。
飲み物に入れて一緒に飲んだり(なんと、味噌汁に入れることだって出来ちゃうとか!)
お風呂に入れてリラックス効果も一緒に感じたり。
体につけてみたり。
観葉植物に与えてみたり。
ペットに与えることだって出来ちゃうんですexclamation&question

赤ちゃんの耳たぶなんかにつけることも出来ちゃうので、親子で楽しむことが出来て良いですよね。
出産祝いでちょっと疲れている友だちに、こんなギフト良いですねかわいい

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
posted by tekketeke at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。