ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2012年03月20日

25年ぶりの日本で金環日食

2012年5月21日、25年ぶりに日本で金環日食が見れるんですよねるんるん
日食を見るには、サングラスが必要。
そこでこんなサングラスはどうでしょう?

ウルトラマンサングラスプレゼントキャンペーン

どこかで見た記憶のある特徴のある形だとは思いませんか?
そう、ウルトラマンのサングラスなんですね〜。

これは、ケンコートキナータイアップ【ウルトラマンサングラスプレゼントキャンペーン】でもらえるサングラスだそうで、アンケートに答えて抽選で100名に当たるというもの。
たった5問のアンケートに答えるだけで当たるチャンスがexclamation&question という手軽さも良いですよね手(チョキ)
なかなか見かけない&それでいて見たら忘れないこと間違いなしのサングラスに子供から大人まで喜んでしまうこと間違いなしですね。

いいなと思ったのは、太陽観察 レンズ
が一種類だけじゃないところ。
画像にもあるとおり、四種類もあるんですね。
私が知っているのはウルトラマンとウルトラセブン、母が好きなのはウルトラセブンなんですが、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンメビウスもあるんですね。

残念ながらタイプを選ぶことはできないそうですが、頑張って家族総出でアンケートに答えて当てたい気分ですわーい(嬉しい顔)

サングラスを使って金環日食を観察する方法も書いてくれているので、一読する価値ありですよ。
私は今までサングラスさえあれば良いと思っていたんですが、つば付きの帽子が必要だったと初めて知りました。
あと、サングラスじゃなくても色セロファンでも良いと思っていたのですが、太陽を見るって、やっぱりちゃんとした手順を知っておく必要があるんだとしみじみ感じさせられましたあせあせ(飛び散る汗)

他にも、観測できるエリア情報も載っていますよるんるん

これで5月21日がさらに楽しくなること間違いなしのサングラス。
ぜひチャレンジしてみたくなりますよね。

レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by tekketeke at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258978354

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。