ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2009年07月08日

HPを作っているときに躓く壁:メールフォームの解決策♪

過去、自分でHTMLタグをちまちまと打ってHPを作成したことがあります・・・。
デザインや色だとか構成だとか色々考えながら、自分の好みにあった画像やテンプレートがないかと探し回ったものです。

でも、唯一見つからなかったものがありますもうやだ〜(悲しい顔)
それが、メールフォーム
このメールフォーム、テンプレートを見つけたとしても、どうしてもカスタマイズしにくいんですよね。
実際に素人が作ってうまく送信できなかったらどうしよう・・・なんて心配もしてしまいます。

他のものは結構簡単にアレンジできるのにメールフォームがうまくアレンジできなかった理由。
それはずばり、CGIプログラムが曲者なんですね。
ホームページを作成するソフトはあっても、メールフォームまでは作成してくれないんですよ。。

簡単に作れるメールフォームがあったら・・・メールフォームとしてだけではなく、お問い合わせだったり、ご要望だったり、いろんなことを聞ける窓口としてHPに設置したいですよね

ひらめきそんなメールフォーム作成ソフトがあるんです♪
その名も「melsaku(メルサク)」
melsaku.jpg

簡単に操作できるメール作成フォーム。
オリジナルのデザインも手軽にできちゃうので、HPの改装にも柔軟に対応できますよね。

この「melsaku(メルサク)」、便利なのは機能だけじゃないんです。
使い勝手の良さ=お財布にもやさしいんでするんるん
いったん購入してしまえば、あとはインストールして使うだけ。利用代金もアップ代金も不要。
メールフォームを今までお金を払って借りていた人にとっては、これは嬉しいコストダウンにつながりそうですねぴかぴか(新しい)

価格は、定価で18900円。定価でを強調したのは、なんと
2009年9月30日まで8400円で買えちゃうからなんです♪
しかも嬉しい人気ソフトウェア「着音くん( http://www.mailchakushinon.com/ )」もプレゼントされちゃうとか。

この機会に、人と人とのコミュニケーション手段をHPに設置してみるのもいいですねぴかぴか(新しい)
posted by tekketeke at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
マイペースに更新されてるんで安心しました(´▽`*)
(たまに遊びにきてますw)

今のとこHP作成をする予定は無いけど、
とっても役立つ記事でした!
メールフォームって意外に難所なのね。。。
カスタマイズも利用料も。。。
melsaku(メルサク)のことも覚えておきます!
Posted by りんりん at 2009年07月11日 14:40
>りんりんさん
お久しぶりです〜。
マイペースすぎますけど、今は仕事が忙しくてそちらにかかりっきりです;;

りんりんさんのブログにも時々遊びに行かせてもらっています♪
Posted by tekketeke at 2009年10月17日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123038705

この記事へのトラックバック


×

