ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2011年10月01日

徒然

ひらめきちはやふるが面白いです。
色々イイことも言っています。読むたびに何か考えさせられます。
8巻オススメ。


喫茶店
今朝、出かける前の数分間に見た王様のブランチで、キム兄が出ていました。
何かの映画の監督をしているらしく、その宣伝に来ていたもよう。
「例えば看板があったら、この看板を作った人はどんな人だろう。犬が走っていたら、ちゃんと出しているのかなとか考える」と言っていたのがちょっと印象に残りました。
その後、顔のマッサージに行く為に北千住の街を歩いたんですが、看板の話とか普通は考えないなぁと改めて思いました。でも、キム兄はその看板の裏に人を見るってことは、人が好きなんだろうなと。

何かの本で、「弟は特に勉強は得意じゃないけれど、彼は人を愛しているのよ。」と海外のどこかのママさんがそう子供たちを褒めたのが、作者にとっては「人を愛するというのは才能の一つだとそのママさんが心から思っていて、そのような形で褒めたのが印象に残っている」のようなことが書いてあったのを思い出した。


といったことをしみじみと考えながら歩いていたら、なんと靴の先が破れているのに気づき。。
が、タイムリーなことに北千住の一時出店で靴が千円で売られていたので、歩きやすいのを選んで購入。
ちょっとほくほくしながら帰宅。


これから、クーポンで買った蟹料理を出す居酒屋さんへ祖母を連れて家族総出で行ってきます。荻窪まで。。
祖母から相変わらずの「ひ孫」「嫁」の弾が打ち込まれていますが、孝行は孝行として蟹おもてなしへ行ってきますあせあせ(飛び散る汗)

あー、そういえば祖母に従兄弟の結婚式の写真の現像も急かされているんだった。
どれを大きく現像するのか決めないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by tekketeke at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

