ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2011年07月24日

海外旅行までの準備

日程がかかりそうなもの順にまとめ。
他にないかな・・・。

□マイレージ・プログラムに入る。
 そもそも今度使う旅行会社どこだろう…。詳細きてから動いて間に合うのかな。
 中でも結構飛行機を使う機会が多いが、どこの会社だろう。
 コンビニのカードでどこかと提携しているものがあったけれど、あれはまだ使えるんだっけ…うーむ。。

 とりあえず調査から。

■デジタルカメラの充電池を買う。
 長時間使えるのが自慢のデジタルカメラなものの、流石に今までの経験から考えると10日間は無理だろうなぁ…と思い、購入することにした。
 最初は変圧器を探していたけれど、@結局使いたいのはカメラの充電池ぐらい、Aカメラの充電装置が大きい(他の型番と違って2つに別れている)ということで、充電池のみ買うことにした。

 ↓FinepixF10で使える充電池の型番が調べられる公式HP。
 http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixf10.html

 これを参考にして、NP-120のものを購入してみた。
 Amazonとヤフオクで調べてみたら、純正品とそうでないものと色々出てきた。純正品にしようかと思ったんだけど、評価で「届いたら動かず、ノークレーム・ノーリターンのために言っても交換してもらえなかった」というものがあって、断念。結構古い型番なので純正品も動作不安定なのかな?
 純正品じゃない中でFinepixでの動作良好だという評価があるものを購入してみました。ヤフオクから買うと購入した側も手数料がとられるので、直接注文で。


□ガイドブック買う。
 英語圏ではないので、指差し会話帳は買った。これで体調不良になっても大丈夫!
 ガイドブックはまだ。図書館にでも借りに行こうかな…。見所がそこまで劇的に変わる国ではなさそう。

□スーツケースを借りる、もしくはスーツケースを買う。
 ギリギリ4〜5日前に申しこめば大丈夫なのかな。配達前日まで受付と書いているけれど、とても一日でスーツケースは届かない気がするから速達料とかその場合は別途取られるのかも。

□海外旅行保険に入る。
 これは前日でも間に合う。
posted by tekketeke at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

最近の近況

いち。小説を大量に購入して読書にふけっています。
BOOKOFF・秋葉原に週に一回は行っているかも。。何しろ広いので、100円の本棚を眺めているだけでも掘り出し物やラインナップが結構変わっているので面白い。そして大量に買い、ヨタヨタ歩きながら帰るあせあせ(飛び散る汗)
BOOKOFF・北千住が10周年記念だったので、そこで気になっていた池上永一のテンペスト1巻等、さらに本を買って帰る。

に。マッサージのレッスンに通っています(クーポンサイトで購入したもの)
整体マッサージ(渋谷トータルボディケアアカデミー)とタイ式マッサージ(Chai(チャイ)アカデミー)のクーポンをそれぞれ買って行ってきました。

かわいい整体マッサージ(渋谷トータルボディケアアカデミー) 「トータルボディケアビギナーコース」定価47000円
○整体1 背中・腰・肩甲骨の手技
○整体2 下半身の手技(腿〜足裏)
○整体3 頭・頚・ハンドマッサージの手技
○リフレ1 足裏の反射区
○リフレ2 下腿(ふくらはぎ)の手技

講習内容は、ボキボキとならすようなまさに”整体”といったものではなく、最初の基礎となる、「押して、筋肉を離していく」という理論に基づいたマッサージが手軽に学べるもの。
足のリフレクソロジー2講座、全身の3講座であわせて5講座が受けられるので、ひと通りのマッサージの基礎が学べる。
特に腰の筋肉の裏にある部分を押すのは、講習に通ったからこそ知ったツボで感謝。


【整体マッサージに行って良かった点】
・今まで何気なくやっていたマッサージに、理論という裏付けがついてより一層、安心してマッサージができるようになった!(マッサージをされている方もより一層気持ちがいいらしい)
・様々な体制になって行うワンランク上のマッサージ方法を学べた。
・教えてもらわないと押せなかったツボを知ることが出来た!

【スクールの良かった点】
・駅近(渋谷のスクランブル交差点渡ってすぐ)
・女性限定
・指導が丁寧で分かりやすい
・講義はポイントを絞った説明で簡潔
・施術の講義・実践が短いスパンで行われるので、理解しやすい(言っていたことをすぐに実践でやってみる形)

【スクールの残念だった点】
・開始時間が若干ルーズ。


かわいいタイ古式マッサージスクール「Chai(チャイ)アカデミー」「体験レッスン90分」定価4,000円
「タイ式マッサージの歴史・理論、仰向け施術」

講習内容は、講義を除くと足の施術のみだが、タイ式ならではの体制の連続なので新鮮。
むくみに効くツボは、体制的にも自分でできそうなので重宝している。


【タイ式マッサージに行って良かった点】
・タイ式ならではの体制・押すポイントを知ることができて良かった!
・家族にとても喜ばれる(普通に行ったらタイ式マッサージは高いので)

【スクールの良かった点】
・値段が良心的
・無料で美味しいハーブティーが最後についてくる

【スクールの残念だった点】
・説明が雑な時がある
・”タイ式マッサージとは”の講義が長い

posted by tekketeke at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。