ディズニーマジックキングダム特典&キャンペーン情報

2011年06月18日

あ、あった!

と見た瞬間に喜んだ。
今朝読み終わった、重松清「疾走」の上巻の続きをブックオフ秋葉原店の100円棚で見つけたとき。

スタンプ10個たまっていたので、今こそ使うとき!と思って10%OFFのクーポンを発行。
50円割引券も使って・・・・・・。


うん、全然安くなった気がしない^^;


ゲットしたのは、100円棚をうろうろして探した文庫本14冊と、単行本2冊。
店員さんが袋に詰めていく。あの破れ易い袋一枚に合計16冊・・・。
店員さんに笑顔でそのまま渡される。
思わず、「もう一枚袋を重ねることは可能ですか?」と聞いてしまった。

それでも袋の端の色がどんどん変わっていくのを見て、怖くて途中から両手で抱えて帰ってきた。
傘もあって鞄もある。思っていた以上に重く、歩きにくい。
そういえば、鞄の中にも本が2冊とガイドブックが1冊入っていたんだったと今更ながら気づく。


腕が痛くなったけれど、本の続きも買えたし、たっぷり本を仕入れることができたし、良かったかな。
posted by tekketeke at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

できるだけ

クーポンとか使って行ったお店で良かったなと思ったら、メモ程度でもいいので書いていこうと思う。
食べログとか見たら、結構「クーポン使って行ったけれど…」とマイナスの書き込みが多いお店もあって、なかでも浅草のお気に入りのお店がそれで散々言われているのがショックあせあせ(飛び散る汗)
いいと思ったマッサージ屋さんやお店も、メモっておかないと忘れちゃいそうだしね。

ちなみに・・・
食べログはブログの記事をTBしてそのまま投稿できる機能があるようだったので、この間試してみた。

リクルートがやっているhotpepperはそういった機能なし。直でhotpepperに書きこむしかないので、お店の人が書き込んでいても気づきにくそう。
hotpepper beautyにいたっては、ネットから予約をした人しかクチコミを投稿できない。サロンとかマッサージ店のクチコミは皆知りたがる情報なんだけど、門が狭すぎて数集まっていない気がした。
ううむ。。。。なんか、最近リクルートが想像力に乏しい気がするのは気のせいかな…。

ぐるなびにも、最近?クチコミが投稿できるようになっていた。登録したうえでリクルートと同じように直で書きこむしかなさそうだったので、やっぱりクチコミを参考にするのは難しそう。


さて、書くぞー。
posted by tekketeke at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

疲れたなぁ・・

いち。
NUMBERSのドラマで言っていた。
数学の方程式に「人の心の要素」が入ると狂う。

その人の心の要素同士に挟まれている。
私も悪いのだが、両方とも知り合いで片方だけのプラスを考えて行動できないんだよね…片方が言いたくないのなら言わないでおこうとか。と、いうわけで、当人たちにとってのことだけ考えて行動していたんだけど、どうもね。。
当人たち以外のところから責められ、自己嫌悪。。


に。
久々に「なおちゃんでも悩むことなんてあるんだね。そんなこと全然ないように見える」と言われてしまった。

oth_pen28.gif


さん。
昨日、見つけたクーポンで、ふぐ鍋を食べに行ってきた。
とても美味しいふぐ鍋だった。会社で食べるのよりも美味しい。でも疲れてしまった…。
ふぐの唐揚げも入っていて、良かった。美味しい食事だったのに、食事だけ美味しいという記憶しかないのが残念。
ぜひまた食べに行きたいなぁ・・・。

http://tinyurl.com/5wnk3mt


よん。
「食べて祈って恋をして」を見ていたら、
「笑って。違う、顔だけじゃなく、『心』も笑っていないとね」と言っていた。
そうだよね。


ご。
最近あまり本を読んでいないので、ブックオフに寄って本を仕入れてみた。
いい作品と出会えるといいな。

posted by tekketeke at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

小肥羊の火鍋で辛さ3つを選んでみた

辛いもの(実際は激辛ではなく体に良いじわじわくる薬味の辛さ)が食べたいということで集まった4人で、土曜日の午後18時にお店へ。

綺麗で広いお店。
基本的にどのテーブルも4人がけだったので、2人だと余裕を持って座れそう。半個室のようなテーブルだから、他のお客さんを気にすることなく気軽に食事が出来てGOOD。

頼んだのは4千円くらいの火鍋コースとクーポンを使っての飲み放題。ボリューム満点なのでこれだけで十分。火鍋は2色スープで赤い方は一番辛いものをチョイス。
最初は火鍋とラム肉、豚肉が運ばれてスタート。
火鍋は最初、一番辛いものだけあって見た目が真っ赤なのでビビるものの、薬味の効いた、美味しく食べられる辛さという感じ。美味しさにびっくり!さらに、臭みがあまりないラム肉と豚肉と非常に味が合う!
ただし、ヨーグルトカクテル(アルコール感じない)と合わせないと途中からきついかも?

野菜や海老団子も後から加わり、火鍋を堪能した後、最後はシメの麺。麺は個人的には白いスープのほうがオススメ。これも美味しかった!

帰りがけにはお客さん満員。待ち行列も。

店員さんの対応は良く、言葉も普通に流暢。一人だけ、帰りがけに増えた店員さんはまだちょっと気がきかなかったけれど、他が良いので気にならず。

またぜひ行きたいです。

ポイント。
@早めに行くと空いててGOOD
A飲み放題はグラス交換&店員さんに直接頼むようで、飲み物がなくなる前に早めに注文すればOK

中国火鍋専門店 小肥羊 新宿店中国鍋・火鍋 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★★ 4.5


posted by tekketeke at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

